ようこそ! Happyマイル研究所へ

【自己紹介】

  まずは、このブログに訪問いただき感謝です!

はじめまして、Happyマイル研究所の所長の「マイルスター」です。

 

なぜ、「マイルスター」なのか? っというと、マイルを貯めるマイスター(ドイツ語で「親方」「名人」「巨匠」という意味で、マイスター制度では、最上級の職人のこと)になることを目指すことが最終目標だからです!!

まぁ、それはおいといて、私の自己紹介をちょっとだけ!

小生は、地道に陸マイラー(主にANA)をやっている、普通のサラリーマンです。

趣味は、もちろん旅行(特に世界遺産好き)で、国内、海外は問わず、暇があれば、旅行の計画を企んでいます。

他に、お酒(ビール、日本酒、ワイン等)も大好きで、よく、旅行先で酒蔵やビール工場、ワイナリーなども訪問してます。

あと、ちょっとだけ、資産運用(大した資産はありませんが)にも興味があり、ちょくちょく手を出しては、いろいろと勉強させていただいております(苦笑)。

っと、いうことで、このブログでは、名前のとおり、もちらん、マイルを効率的に貯めるための各種手法や情報などを研究していくことが中心となりますが、ちょくちょく、お酒や資産運用のことについても触れていければ、思っております。

f:id:take8844:20170918220653p:plain

happy-mile-life.hatenablog.com