2019年 FXの自動売買に本格参戦!!

2年前(2017年1月)からFXのEA(自動売買システム)を始めて、2年が経ちました。
これまでは、リピート系で有名なループイフダンやトラリピで運用してきました。
これらの自動売買での収益(含み損は考慮しない)は、年利30%を超えおり、そこそこ満足していますが、ただ、システムの特性上、含み損を大量に抱えることになり、あまり精神的によろしくありません。
当然、これらのシステムで運用する場合は、十分に余裕を持った設定で運用することが絶対条件ではありますが、
現在、昨年末から急激な円高が進行しており、かなりの含み損が発生! 資金に余裕があるとは言え、あまり気持ちがいいものではありません。

そこで、今年(2019年)から、新たにリピート系以外のEAに挑戦することにしました。
っということで、その手の記事やGogoJungleなど、いろいろ調べていると、以下のICHINO様の記事を見つけました。
2~5万円もする高額なEAがある中で、完全無料(若干の条件はありますが)で提供してもらえるということなので、さっそく導入してリアル口座で運用を開始することにしました。

www.ichino-ea.info

バックテストの結果もさることながら、リアル運用でもしっかり実績を残しているEAのようなので、ICHINO様と同様のポートフォリオを構築し、本格運用を開始したいと考えています。
時間が取れれば、その結果をこのブログでも公開していければと思います。